「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ぞうりでドッチボール

ライト、頑張って!

裸足でぞうりのライト、中公園でドッチボール。ほとんどのお友達が別の小学校に行くからほんとにこのメンバーで遊べるのもあとちょっとやで。

夜、いきなり泣いて起き出して、ウロウロし、何やら訴えていたよ。どうやら夢うつつで不安がっているもよう。
「リンゴくんといっしょに暮らしたい!」
とのこと。……リンゴはそこでアイスクリーム食べてるけど??
とにかくリンゴ呼んで、手を握らせて安心させようと試みる。リンゴは戸惑いながらも、ぎこちなく対応。
「最初の歌がこわかったの!!」
と主張するライトに、
「そう言われても……なんのことやら……どうしたらいいかわからん……(^^;」
と困惑している。

ライトはまだ6歳になったばっかりやもんなー。「7歳までは神のうち」をまた思い出したよ。神さまにお預かりしている気持ちで、1日1日大切にしないとね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: