「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

アイマスク状態

これは週末のアゲハさん。
お昼寝を逃し、チャリの後ろで眠りに落ちた次第。ライトの帽子を奪ってライトを泣かしたすぐあとのこと。帽子が目深になって、ちょうどアイマスク状態だね。

今朝のアゲハさんのご機嫌も甚だしくナナメで、保育園に着くまでに大激闘したよ。
この帽子がイヤ、タオルケットがズレた、なんか濡れてる、結んで、ヘルメットが首しまる……
ギャーギャー泣きわめくので、いったん下ろして歩き出したら、必死の形相でついてくる。ライトも心配そう。
また乗せても、バシバシ叩かれて、保育園ついても「戻って〜! あっち戻って〜!」と引っ張られる(>_<)
いやいや、戻るとか有り得ないですから、遅れますから、と、とにかくお部屋に引きずって行ったけど、もうダメだね。「お家帰る!!」と、荷物全部リュックサックに詰めて、ワンワン泣くので……先生に「すみません」と引き取ってもらってきたよ。若葉と帰るつもりのアゲハは、ここ一番の声を張り上げて「イヤー!!」と絶叫していたけれど(>_<)

とにかく疲れた。リンゴの運動会参観の綱引きで痛めた胸骨が響く。レントゲン撮ってもらおうかな……ガクリ。

5 件のコメント:

  1. 今日、レントゲン撮ってもらってや~!(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. 朝のあのタイミングでアゲハ行くべしやったな。しまったわ。すまん

      削除
  2. 昨日、寂しくさせたかな?朝のグズグズあるある(~_~;色んな汗かくよね。若葉さんの部位的には、肋骨かな。折れてませんように。

    返信削除
    返信
    1. アゲハは、朝1と、夕方の保育園から帰ってすぐと、ときどき夜中すぎ以外はとても機嫌がよいので、寝る間際とかとかはNOプロブレムやでー^^

      削除
  3. みなさんご心配かけてすみません(^^;
    夕方に外科に行ってきます。

    あんな大号泣のアゲハを押し付けてきてしまって、ほんと保育園には頭がさがる……。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: