「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

4年生の寒中運動会

リンゴの4年生参観は、晴れていたら寒中運動会で、雨なら2分の1成人式と言われていたので、正直雨を希望していたのですが、普通に晴れてしまいました。親も動きやすい格好で集合です(^^;
種目は、玉入れとめくりっこと綱引き。なんだか砂まみれです。
リンゴの後ろから、若葉と青ひょんも必死に玉入れをし、上から降ってきた白い球が若葉の鼻に激突。綱引きは肘でアバラを支えに引っ張り、変なところが痛くなりました。リンゴの体操服がピチピチなのに気がつき、帰りにあわてて買いに走る場面も。

そのあとの懇談会では、4年生の1年間を振り返るスライドショーを見せてもらいました。「1年間でグッと成長したみんなの顔を見てください。あーもうなんか私も今から泣いてしまいそう。」という先生のナレーションや、担任団の姿勢に愛情を感じて、なんだかジーンとしてしまったのでした。大切に指導してくださっていたのだなーと、改めて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: