「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

抱っことおんぶ

ウサギちゃん抱っこして、クマちゃんおんぶしてますので、アゲハお母さんは忙しいんですっ!!

昨晩も今朝も気持ち崩して大号泣しました。帰ってきたら手を洗ってって言われたのがとっても嫌で、断固拒否。そのくせ、抱っこして〜と泣きわめきます。「じゃあ、手を洗ったら抱っこするな?」「いや!!」「……じゃあ、抱っこするから手を洗うな?」「いや!!」「ほんならもうご飯もなんもないで!!」「いや!!  怒らんといてー。怒らんといてー!」をエンドレスで……。

朝は、お味噌汁の具の配置が気に入らなくてグズグス。豆腐の上にモヤシが乗っているのが嫌なのか……??  もうわからない!! 
「こうしたらいいの?」「ちがう、そうじゃない! そうじゃない!」「……もうわからん。」「いや!!怒らんといてー!」をエンドレスで……。
気がついたら、布団に入っていました(^^;  びっくりしてリンゴを呼んで二人で笑ったら、
「わらわんとんてー!」
と、また泣き出した。
笑ったことは多少、気がとがめて、抱っこしに行ったよ。そして顔見たら、ニコニコしとるがな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: