「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

平野の全興寺(地獄堂)

大阪のおもしろスポット、全興寺にやって来ました。極楽地獄判断ボードをしてから、地獄堂をおっかなびっくりのぞいてみると……。迫力満点の赤鬼が「やっとこ」を構えて迫りくる〜(>_<)  恐ろしすぎて、アゲハさん降参。リンゴとライトは最後まで地獄物語を聞いていたよ。地獄の釜の音が聞こえる石の穴もあって、頭をつっこんで恐がる場面も。

そのあとはお地蔵さんたちにせっせとお参りし、ネパールの経典がわりの「マニ車」をクルクル回しまくる、信心深いお子さまたちなのでした。
ほとけさまのお堂も不思議空間で楽しめたよ♪

そして、博物館的なコーナーもあり、昔の駄菓子屋さんを再現していたよ。
のぞいてごらんっていう暖簾をくぐると……おばあちゃん家のお部屋を再現していたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: