「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

お楽しみ会は、オバケ迷路

保育園では、各クラスで趣向を凝らしてお楽しみ会週間☆ 先日はアゲハのクラスがパン屋さんごっこしたよ。アゲハも「らっさいましぇ〜(^.^)」とがなりたてていたらしいよ。ライトのグループが来たときには、アゲハの持っていたパンが売り切れていて、「ライトちょっと泣きそうになってん。でもみんなの前やから我慢してん。」。ライトに渡すつもりだったアゲハも呆然としていたらしい。

そして今日はライトのクラスがオバケ迷路する日です! サダ子とか、雪女とか、三つ目小僧とか……段ボールの穴から手が出てくる壁とか(>_<) 怖すぎる。
ライトも朝から実演してくれたよ♪ 楽しみだね。
「ちっちゃい子のクラスが来たときは、そんなに驚かせないねんー。泣くから。ほんで、そらぐみが来たら、『わっ!!』っておもいっきり驚かすねん!」
★ライトはテレビから出てくるサダ子の役なんやて。「きっと来る〜♪きっと来る〜♪」と、周りの子が歌ってくれるのに合わせて出てきたよ(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: