「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

イカ飯作ったよ♪

若葉が子どものころ何度かイカをさばいたことを思いだし、お子たちにも経験させようと思いつき、イカ飯作りを計画したよ。
冷凍イカを解凍し……イカをベタベタ触る。ツルツルの感触に「いっぱい集めてイカの上に寝たい〜」とリンゴ。ライトは目をくりぬき、その中から出てきた水晶体の球に感動! 「これ、宝物にしよう!」と言うてたよ。
吸盤の吸い付きに驚き、内蔵を気味悪がりながらも、墨を絞りだし……めいっぱい楽しんじゃいました★イカに餅米をつめて、余ったから急きょ、うす揚げ出してきてつめて、圧力鍋で7分。
美味しく出来上がりましたよー(^.^)
めっちゃ楽しかったね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: