「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

リンゴかけっこ、1位なんですけど!

本日はピカーンと晴天なり。
小学校運動会、4年生リンゴから、招待状をいただいて、はりきって観覧にきたよ。青ひょんは、PTAで1日中「退場門」に張りつき。

ライトアゲハ連れて灼熱の太陽の下、人の頭の隙間からなんとかのぞきこむよ。土埃にむせそう…。
リンゴのダンス始まるよってところで、ごね出すふたり。テンパっている間に終了…( ̄□ ̄;)!!  リンゴの姿をひと目見たかな?  くらいやった。

でも、リンゴのかけっこはバッチリ見えたよ♪  走る順番は12番目。指折りかぞえ、いよいよ走るよ!  6人くらいかたまって、カーブに差し掛かる、あれ? リンゴが抜けたんじゃない?  あれ!? リンゴが一番に見えるよ!  おぉ! リンゴがゴール。ライトが「リンゴくん、一番やったなー」と、笑顔でふりかえる。
やったー!!

最後の体操あたりで撃沈したアゲハ。しばらく寝かそう。ライトはしばしば、「リンゴくん、1位やつたなー。」とニコニコ(o^−^o)
正直、まさかの1位ですごいびっくりした〜★  長居公園・大阪城公園でのヤミ練の効果が出たかな(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: