「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

★100回連続逆上がり★

60回くらいでしんどなってきてんけど、そっから身体が勝手に動いて、ライト、ロボットになってん。ほんで100回まわれてん。みんなの声も聞こえた!  若葉ちゃんの気持ちも聞こえたら、まわれてん。

雨の運動会、体育館で行われたよ。
アゲハもノリノリでかけっこも一番に飛び出し、かぶとんのリズム体操も人一倍跳ねていたよ。
そしてライト、練習で逆上がり連続頑張っていたから、始まる前は若葉もドキドキして手が震えたよ。もうひとり、よくできるちゅうやくんを見守るライト。先生もひとりずつ見せ場を作ってくれてるのがわかる。
ライトの番がきた。なんかBGMからして涙を誘う。回りはじめ、10回目くらいからペースダウンしてきた。緊張でムリかな? 手がすべるかな? とドキドキする〜。時折、青ひょんの方を見たり、先生と相談していたり。そしてまた勢いよくクルンクルンと回り出す…ペースダウン…また回り出す!
60回!70回!80回! と大台にのるたびに、わぁっと会場から歓声が上がり、拍手してもらう。ふじ組のみんなも、ライトー、がんばれ〜と言ってくれる★
「あと2回!  99 100!」
ライトは100回連続逆上がりして、鉄棒から離れたよ。すごかった。びっくりしたよ。

あとで先生が、「予行練習のとき、本人回れてるつもりやったのに、手が滑って途中で落ちてしまって、すごい悔しかったと思います。それをバネにして、今日はものすごい頑張っていたんだと思います」と言ってくれたよ。
えんちょーは最後の言葉で、「逆上がり、1回も100回も同じ価値があります。見てないところで、すごい努力がありました。頑張ったことをほめてください。」と、珍しくいいことも言うてはった(^-^)
それでも、ライトの記録はしばらく更新されへんやろうな! と声かけてくださったよ♪

その直後のリレーも二回出場して、エネルギー切れず。ライト、まだまだ走れるで!  と跳ね回っていたよ。

ふたを開けてみたら、兄弟妹3人とも
かけっこ1位!!

2 件のコメント:

  1. すごーい! ライト! 
    若葉ちゃんの気持ちが聞こえてきた・・・って名言や~!
    会場みなさんの励ましが背中を押してくれたんだね。
    がんばったライト! 偉いぞ!!

    三人とも一位って・・・なんの奇跡?

    涙をさそうBGMってなんやったん?

    返信削除
  2. おそらく、GReeeeNの「キセキ」♪

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: