「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

…………とは限らんで!

次男なだけに、気ぃつかい〜なライトさん。苦手なご飯のときも独特な言い回しで笑わせてくれます。

「……このご飯なに? これは〜おいしいとは限らんで!」

限らんで ってなんやねん?! と思わず吹き出してしまう。

たま〜に呟いてる、ヒーローの台詞も何て言ってるかわからんかったけど、ある日わかって、ライト
ぴったりやーとわらけた☆
それがこれ↓
「いくぜー、止めてみなっっ!」

……お友だちのママからも「ライトくんはバタバタ素早い動きするよなー」と言われるくらいなので、ピューンと走っていったらもう声もとどかないし、追いかけられないしで、あきらめがちですわ。止めるなんてムリムリ(^^;

アゲハ語で最近顕著なのは、「アイスクーミ」。アイスクリームのことなんだけど、可愛いので乗っかります。使用例↓
「なーなー、アイスクーミ食べていい?」
「お味噌汁飲めへんかったら、アイスクーミないよ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: