「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

玉ねぎの皮で染めた班旗

キャンプにむけての準備、「旗」編!!

玉ねぎの皮で染めるから、皮をたくさん持ってきてください、と言われていたので、ライトも皮むき頑張ったね。玉ねぎあるのに、「皮むきしないかんから」と、買いに行ったね(^^;
昨日はそのようにみんなで集めた皮を煮詰めて、絞り染めしたよ。すごいいい色に染まってるね☆ これから字や絵が加わるのかな。どんな班の旗になるか楽しみ〜\(^-^)/

一方、きもだめしの順番決めも行ったらしい。最初と最後は怖いからどうしよう、など、班のみんなで話し合って決めていたもよう。「ライトくんは肝試し怖くない! 行ける! と最後に行く宣言。6番目に決定です。」やって。スゴい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: