「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

さかあがりとフランフランとブドウ車

日曜日は小春日和で、ライトつれて公園にいったよ。ふじぐみ(年長)ではさかあがりに取り組むから、ライトの実力を確認しておこうと思って。
なかなか鉄棒がないねー。公園めぐりののち、鉄棒見つけてさっそくつかまらせると、難なくクルリンと回ったよ!オーすごい! えっとー、腰から折れてぶら下がったまま上体起こしが出来ないもよう。手の位置を変えようとしたら、落ちて背中を強打(>_<)  あーごめん、今日は終了。汽車ぽっぽで遊んで機嫌直して。

きぐみ(2歳児クラス)になるアゲハは、ポケット付きTシャツを用意しなければならない。当のアゲハが邪魔するので、なかなか進まない(-_-;) ミシンに寄ってきたライトに、「これなんていう機械か知ってる?」と聞くと、「(自信満々に)知ってる! フランフラン!」と言うので爆笑。1文字も合ってないよね。なんでそんな知ったかぶりなんやー?

そして今朝は保育園道々、「問題。ブドウ+車は?」と難題を出される。「え、ええ? ……ブドウ車かな……」と(そのまんまやん)と思いながら答える。「正解!」って、それでいいんかよー(゜ロ゜)  逆に意外やん。
そのあと、延々とブドウ車の説明を聞くことになる。ちなみに、その説明内容とは……宇宙より大きなブドウが乗ってる車で、ブドウの色は『赤』らしい。……月曜朝からつかれる。

2 件のコメント:

  1. ミミちゃん2013年3月19日 9:30

    ライトは毎日名言がでるねー。
    楽しい毎日やん。

    返信削除
  2. 奇想天外な名言でテンパる毎日だよー。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: