「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

チョッキリさんのところがんばる

ライトが生活発表会でやったのは、絵本「ふわふわふとん」のなかに出てくる「チョッキリさん」というかみきり虫。寝ている間に霜柱が立ってしまって、高く持ち上げられてしまい、降りられなくなってしまったんだよ。四人ほどいるチョッキリさんの中で、ライトはしっかり説明も助けを求めるセリフも言えたよ☆  事前に描いた「おかあさんへ」というカードの絵にも、その決意が表れていたよ。
後日の先生のコメントも、「ライトくん、しっかり声出して頑張っていましたね。たくさんほめてあげてくださいね」と書いてくださっていたよ。やるやーん! 来年も楽しみやなー★

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: