「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

見落としていたなわとびだけど

始業式前日の昨晩、リンゴの冬休みのプリントを再度チェック。すると、「なわとびの宿題があるやん(゜ロ゜)」と気がつく。すでにお風呂に入って8時半過ぎ。そしておもむろに、「そう言えば〜こんなんあったんやったー。」と出してきた「なわとびクリア表」の用紙。

     え、えー(>_<)

……今から付き合うのか。いややけど、やらねばなるまい。寒いけど、外にいかねばなるまい……。

と、いうことで、泣いているアゲハを青ひょんにぎゅうぎゅう押し付けて、リンゴとなわとび特訓しました。
後ろとび30回を3本、かけあしとび40回を3本と、休憩なしでとび続けること1時間近く。「まだ頑張る!」と汗をかきながらもあきらめない姿勢に、感心してしまったよー★

「リンゴ頑張ってたわー。」と青ひょんライトに報告すると、「ライトも頑張ってるで!」と、もれなく便乗しようとする。何を頑張っているか謎やけど、まぁいいか。まとめて褒めておこう☆

2 件のコメント:

  1. ミミちゃん2013年1月8日 17:43

    エー??
    8時半過ぎから風呂上がりにもかかわらず縄跳びしたん? 1時間以上も・・・?
    リンゴさんすごいねー

    そしてライト。笑える。自分も誉めてもらいたいやねぇ。

    返信削除
  2. 今日もご飯前に「二重とびしてくる!」と飛び出したよ。実は頑張り屋だね。

    ライトも青ひょんの靴をはいて、あわてて見に行ったわ。とくに何もしてないけど。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: