「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ふりかけ

ご飯のふりかけは、ラベルがポケモンシリーズだとリンゴライトがケンカするので、あえてのリラックマ。ライトは冷蔵庫を開けたまんまで選ぶから、いつも指摘されている。そして、ふりかけ仲間にアゲハも加わりだしたよ。封を開けたら、うまいことご飯にふりかける。ご飯と混ぜてあげようとしたら、めちゃ怒った。……まさか??  こっそり観察していると、やっぱり……ご飯の上にかかったふりかけだけをすくって食べている(^^;
いやー、スプーンの使い方、うまいなー。ライトはこんなんじゃなかったよなー、と思いながらも、やっぱり認めてたらアカンよね。
「こぉら! ご飯も食べないかんしなー。」
と言うても、ヘラヘラ笑っている。完全になめられている。
ライトは全然食べずにしゃべりつづけ、リンゴは黙々と進む。そしてライトはリンゴに負けて泣いている。

そんなこんなでタイムアップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: