「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

真丁寧ピザトッピング

ピザの具の並べ方も、妙に丁寧でゆっくりなリンゴさん。ハムを隙間なく円く並べていき、2切れ足りない……と困惑しているのを見て、昔、自分が「マテイ(真丁寧)にやり過ぎ!」とミミちゃんにあきれられていたことと重なったよ(^^; 

やはり若葉似のところが随所にあるリンゴに、もっとうまくするにはこうするんだよと昔の自分に教えてあげるように言ってやりたい。その一方でそういえば昔の自分はそんなこと教えてほしくはなかったよなーという気もする。

子育ては、自分の子ども時代を生き直す感じがするよーって言われたことがあるけど、こういうことかなぁ?

真ん中の半熟たまごがトローッとあふれだしたのをみて、大満足なリンゴくんでした。気のすむようにやるがいいさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: