「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

保育園運動会☆

ピカーンと晴れた、今年の運動会! 去年は雨だったから嬉しいね♪
ライトは出番がたくさんあって忙しかったよ。まずは綱引き、かけっこ。かけっこは靴にもこだわって、たくさんの期待を背負っての取り組み。スタートで飛び出した! そのままぐるりと半周……やった! 1位だー。思いがけない1位で、こちらもテンションUPだよ。

リズム表現では、いたずらラッコが北斗七星の☆を外してしまう話がベースになっていたんだけど、事前に絵本を読んでいたからとても楽しめたよ。ライトはグラウンドをヒュンヒュン走り回る。手をあげてクルクルするなど、そらぐみの他の子達の仕草も可愛い。

ほぼ徹夜の青ひょんは、早朝からの設営、競技ごとの道具の準備などで朦朧としながらも頑張っていたよ。親競技のリレーでは、ボール突きで走り抜ける!

アゲハの運動会の様子は……残念ながら見えず(^^;  というのも、親はデカイ布に隠れていて、競技後半に子どもと合流するという企画であったため。なんかやっている音は聞こえるんだけど、何してるんだろう、という感じで。
子どもに見つかると気持ちが途切れて泣いてしまうから、絶対に見つからないで! と釘を刺されていたのでした。

やめてしまった先生など懐かしいメンバーもたくさん来てくれたし、いとこのゆうちゃんたちや、よんみちゃんたちも来てくれて、嬉しかったー。と余韻に浸る暇もなく帰ってすぐ、区役所の子ども映画祭に連れてきたよ。子ども映画5本ぶっ続け!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: