「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

アイス

お手軽アイスクリームキットで、アイス作りにハマる4歳。ジュースを注いでスティックを差し込むだけなんだけど、それもなかなかハードル高いらしい。
今朝もジュースないからムリって言うてんのに、作りたいときかないので、水とメープルシロップ混ぜたものを注いで冷やし固めることにした。……安い……(^^;

メープルシロップ入れるのに、入れすぎて怒られ〜、水と混ぜるのにコップぐらぐらさせて注意され〜、漏斗で注ぐのに下をよく見ずに溢れさせてリンゴの分を流してしまい〜。またやり直し。

次はスティック差すのにいらん力が入って容器ごと倒してしまい〜、注意されたら号泣(>_<)

頑張ってるもんね、こっちが泣きたいけど。またまたやり直して、なんとか冷凍庫におさめたよ。力加減もおいおい覚えようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: