「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

曽爾高原にきたよ

二泊三日をふたつに割って、前半を若葉が担当、二日目の途中に保育園のお迎えに間に合うように無理やり帰るという強硬プランで……リンゴの学童保育のキャンプで奈良県の曽爾高原にきたよ。

着いてすぐ予定していたアスレチックが雨で流れて、でも時折見える青空を信じて、ハイキングに行くことになった。
曽爾高原侮れず。そこにはみどりの絨毯のような絶景が広がっていた。あー、ステキだったなー。そして、ハイキングといえど、かなりハードな山登りになっていて、子どもをサポートするというか、自分が必死に登らなければならず。でもさすが学童っこ。文句もいわず登る。

班の子どもたちはみんな礼儀正しくて自立していたのにはビックリしたよ。「つきそいの親に頼ってはいけない」と言われているようで、ちょっと低学年を手伝うと、高学年が飛んできて「大人にさせたらあかんやろ!?」と一喝した。あわてて、「あ、例を見せただけやってん。ごめんねー。」とフォローしたよ(^^;(^^;

時折みるリンゴは、自由にのほほんと過ごしている。かまど係のときは、高学年に前を陣どられて、背後からむなしく風を送るばかりやったけど…まぁ、それは仕方なし。

私はおっぱいがガンガンで、アゲハちゃんが恋しかった(>_<)
青ひょんと交代で、チビッコたちのもとへ帰りますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: