「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

そこまでは聞いてないねん

リンゴ君の不在に戸惑いぎみのライトです。

リンゴはまだまだやなー。今ごろ、北京ダック食べてるんかなー、
万里の長城は昨日行ったかなー(^-^)

昨晩、「もう保育園のプール終わってん」とライトが言うので、「そうなんやー。最後のプール入れてよかったなー(^-^)  プールパンツ忘れるとこやったなー。」とホッとしていた。
でも、一抹の不安を持ちながら登園すると…プールも解体していないし、お友だちはプールバックさげてきているし。
あわてて先生に確かめると、「まだ3日ありますよー。プールもうすぐ終わるって聞いたんかな?」とのこと。

ガクリ。

『プールパンツ貸してください』と、メモに書いて、ライトに「ちゃんと聞いとかなあかんでー?」と言うと、
「ライト、そこまでは聞いてないねん!」
と、さも途中まではイケてる的なお言葉。びっくりやわ。もうほんま笑うわー(^-^;

1 件のコメント:

  1. <「そこまでは聞いてないねん」
    よかった。確かにもう少し先やったような気がしててん。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: