「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

またまたクッキー焼いたよ♪

保育園で作って自信をつけたクッキーを家でも焼きたくて仕方がないライトです。
「クッキーつくんのめっちゃ簡単やしなー!」と豪語していた。「平べったくしてー、形にしてー、焼いてー、ほんで終わり!」という。…生地はどうするんよ。そこは知らんらしい。

ええと…子どもでも型抜きしやすいクッキー生地はと…。クックパッドで検索してー。
卵を混ぜようとしていると、「ライトもやるー!」と寄ってきた。こぼしそうで危なっかしいけど仕方ない(^^;  粉も入れすぎたぞ。なんかボロボロして混ざらないぞ…(>_<)
ということで、1回目はあえなく失敗。潔くあきらめよう!
そして2度目のチャレンジ。今度はうまくいったぞ。やったね!

ライトさん、お菓子って難しいのよーって、伝わったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: