「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

先生のコメント

ライトの保育園には個人の連絡帳はないんだけど、みんな一緒の紙に、その日の様子をひとこと書き込む。
「保育園いややなー。ブロックありすぎるから」と言うので困ってますとコメント書いた時の先生のお返事。
「そらぐみやし、おかたづけせないかんなーと思っているんでしょうね。ライトくん、そらぐみになってからすごく頑張ってますよ!」
と書いていただいた。…なるほどー、おかたづけの多さにげんなりしていたのか〜(^_^;)  全然意味がわからんかったわ。さすが先生!! 聞いてみるもんだわー。
そして、頑張ってますよ!と励ましてもらって、やっぱり嬉しかったです。ライトにも言うとこ。

三年生になり、リンゴのお勉強もいよいよガバッと量がふえてきた。こちらも気にかけてあげて声かけしないと本人がやらないかんこと忘れてしまう。うちかて忘れやすいから〜(>_<) お互い必死やで。鉛筆けずりくらい、言われなくてもやっといてやー。

3 件のコメント:

  1. 若ちゃん、鉛筆削り、上手やったね。

    返信削除
  2. 3年生はいっぱしに忙しいよな。保育園児の進級は落ち着いてきたが、リンゴはこれからどっと疲れるかな

    返信削除
  3. そうそう。鉛筆けずりのナイフを筆箱に入れてたよ。おかげで上手だったよ。
    リンゴはそんなに手をかけてないなぁ・・・(^^;

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: