「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

王子動物園

ライトはバスに乗って、王子動物園に遠足! リンゴも学童から遠足! 朝から唐揚げあげて、卵焼きつくって送り出したよ。

昨晩はお弁当の材料を買いに行って帰ってみると、すでにみんな寝ていた。アゲハも青ひょんに抱っこされたまま寝ていたんだけど、やっぱり夜中に泣いて起きて、「アゲハー。」と呼ぶと、猛ダッシュのハイハイで寄ってきたよ。

アゲハも一歳になったからふつうに給食食べるよ。大豆やらゴボウやらみりん干しの小魚やら…こんなん食べれるの?と思うような給食展示にドキドキする。歯もないのに…(^^;
先生に聞くと、「大豆なんかはポロッと口から出てくるけど、モグモグ食べるんやでーって声かけたら、頑張って食べますよ♪」とのこと。
…そうか。声かけが大事なんだね。

朝ごはんは、お椀に手を突っ込んでご飯をつかみ、こちらをうかがう。ちょっと余裕をみせようとうんうんとうなずいて見せると、手づかみでニコニコ食べる。でも手に引っ付いたのがイヤで、ぶんぶん振る! ぎゃー! 飛び散るご飯つぶ。倒れるお茶の入ったコップ。一気に大惨事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: