「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

三回食

今週から三回食になった。ってもう週半ばを過ぎて気づく。
うっ。めんどくさい…(^^;
献立も三種類にしないかん。
朝から野菜をサイコロ型にひたすら切り、ブイヨン入れて圧力かける。まずアゲハ用をひと匙取り出す。次にリンゴライト用を別鍋にしてバターと粉チーズを入れる。最後に大人用に生姜とだし醤油を加える。
毎朝、同じメニューでいいですか?!

きのうは、ライトもリンゴも、あんパンとメロンパンのことをしっかり意識していてビックリした(忘れずに買ってきて良かった)。保育園の帰り道でライトは「あんパンとメロンパンあるー?」と聞いてきたので、さっそくあんパンをあげたよ。でも全部食べたら夕飯食べられないし…「半分リンゴにあげたら?」と聞くと、あと四くちくらい急いで食べて、手渡してきた(^-^;
リンゴも帰ってきてすぐ、「いいなー、ライト、あんパンとメロンパンあって。」とひとりごと。「あんたの分、ライトが残してくれたでー。」と伝えるとニコニコ。
もしかして昨晩余韻で泣いていたのは、パンがうらやましかったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: