「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ひと

ライトが言う。「わかばなー、ひとになったらあかんで!」
…なんのこっちゃわからなくて首をかしげていたら、「ひーと、に! なったらあかんで!」と繰り返す。「わ、わかった。(人やけど…?)」と答えておいた。

後日、「わかばなー、急にひとになったら、ライト怖いからあかんで!」とまた言ってる(^^;
「ひとになったら、お母さんじゃなくなるから、ライト困るから。」

ひと? 他人ってこと?

なんも言わないとまたごね出すから、とりあえず「そーやなー。ひとになったらあかんよなー。」と同調したよ。すると納得してあらぬ方へ駆け出すライトさんでした☆

1 件のコメント:

  1. はは、多分、「大人」って意味かなぁ~。汐桜もちょうど昨日、「しおんくんとおうえんくんとみんなはお友達、マミーはピーポー(people)」って言ってて、???ってなり、ダディは?て聞いたら、やっぱりピーポーて言ってたから、なんか、大人って意味なんかなぁ、て思っててん。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: