「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

はじける! ドロンコ

ライト達は、お迎え時はいつも薄暗くなりかけた中公園で思い思いに遊んでいる。ちっこい子たちが全力で走り回っているので、なかなかライトを見つけられない。昨日は、公園の端っこのほうでひろとくんたちとドロンコ遊びしていたよ。ひろとくんはミミズを嬉しそうに持って、顔に近づけてくる・・・。「・・・ミミズかわいいねぇ・・・」と精一杯大人のふりをしてみるが、完全にばれていて、「ひっつけたろか〜」と何度もミミズ攻撃を食らう。ライトはそのすきに、ひろとくんの持っていた棒切れと容器を奪い取り、ドロンコをかき出し始める。その取り上げ方がな〜、気の強いお友達だったらケンカに勃発しそうで、ハラハラする。「貸してね」とか「いいよ!」とかいう可愛らしいやりとりが見たいなぁ★ そんな品のいいお子様もいるんだけどなぁ。ライトはドスのきいた声で「おい!貸せ!」とか言って、すばやく取り上げて高笑いしている。ひろとくんも執着ないらしくニコニコしてるからいっかー。

・・・一方、今朝の寝起きはまたまた最悪で、プンスカ怒りまくっていた。開けた襖をわざわざ閉め、布団を殴るけるしてわめいている。よく聞いてみると「わかばちゃん、だっこ!」と叫んでいた(^^; アゲハさんを青ひょんに渡して、ライト抱っこで朝の支度。要求を聞くのが一番早く進むから〜。
でも、ご飯の皿を何度も交換するのはさすがにイライラするー。

リンゴはふと見ると名札忘れてる。・・・ふー気が抜けない!

そしてアゲハは・・・お熱下がらず。
「朝は行って欲しいなー。ちょっとだけ会社行かせてー」と思って保育園連れて行ったんだけど、熱測ったら37.6℃!! いやいや、もう一回やったら違う結果になるでしょ、と思って測りなおしたら・・・37.8℃!! 念のためもう一度・・・。
さすがに可哀相になってきて、そのまま連れて帰ることにしたよ(^^;
今日は1日、くっついて日が暮れる。持って帰ってきた仕事も手付かず。やれやれ。

昨晩は2時からぐずりだして寝てくれず、仕方なく韓国ドラマなど見ていた。そのうちライトも起きてきて・・・。何時に寝たのかな。4時半くらいかな。
やばい予感は的中。ライトもアゲハも総崩れ・・・(^^; まだ週の半ばだぞ!!

1 件のコメント:

  1. ミミちゃん2011年10月27日 8:30

    いやぁ、思い出すねェ~。
    若葉と圭輔が保育園に通ってた頃・・・。
    ほとんどライトとおんなじ状況。
    夕方で暗いからどこにいるかわからない。
    たいてい裏の隅っこで何やらゴソゴソ。
    「帰るよ!」って言ってから実際帰途につくまでどんだけてこずったか!
    持っているオモチャの奪い合いは定番!
    いや、これって圭輔の話やったわ。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: