「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

モーモークッション

もも組でもいちばんちびっこのアゲハちゃんは、ひとり、まだ座ることが出来ないので、モーモークッションがお役だちです。腹這いになってもたれると、足のちからで前にも進んでいくらしいです。黒のステキ上衣はプレゼントされたもの♪ ありがとー!

昨晩は寝かせつけに失敗して、やむなくおんぶひもでくくりつけて家事をすることにした。蚊取り線香をたきながら、洗濯物を干してたら、ゲポっと吐いてしまい、私の首筋あたりが生暖かくなった…(^^; 若干つらかったけど、最後まで干すぞ!と気合いを入れる。そしておんぶひもも洗濯。あのあとどうやって寝かせたか記憶にない…。

リンゴがお祭りでもらってきたビービー弾鉄砲。これはあかんと言い渡すと、シクシク泣いていたけど、後から聞いたら、なんであかんかは分かると言ってたよ。でも、ヒーローものの マンタンガンは買ってあげたんだよなー。デフォルメされていて、リアルじゃないから? お互いにそのニュアンスは分かると思うんだけど、なんだかなー。

2 件のコメント:

  1. ミミちゃん2011年10月18日 9:48

    アゲハさん、すっかりももぐみさんの一員になって馴染んでますね~。
    髪の毛も真ん中辺り長くなってきたような?

    ビービー弾; .;
    その言葉つらすぎる・・・(>_<)

    返信削除
  2. まんたんがんは弾でないからいい、ってのでいいんちゃうかな。いいのは水てっぽうと輪ゴムまで。当時はリンゴがマンタンガンをキレイに磨いてて、それをどうみるかで話題にしたねぇ ライトもずっとマンタンガンで遊んでるし、それはそれでええやん。できたらマンタンガンの代わりに常にマラカスとか持ってほしいけどやな

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: