「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

指吸い推進派

明日の運動会は雨で体育館やなー。親のリレーはなくなるらしい。見所のひとつやからちょっと残念。

先日、指吸い推進派(笑)と書いたところ、数名から反応をいただいた☆
ちょっと過激だったかしら…(^^;
実は、私自身が保育園時代に指吸いっ子だったからです。やめなさいと言われてもこっそり吸っていて、めっちゃ怒られた覚えがあり…。
その気持ちがわかるよー!ということをちょっとおどけて書いてみたわけなのです★
…でも、小学生になっても吸ってたら、さすがにアセるかな。富士山に連れていって、指吸い卒業式をするとするか。

自分と似ているところを見つけたら、どんな風に思うかなんて、子どもができるまで想像もしてなかった。
リンゴはよく私自身が重なって見える。「そんな生き方は損だよ」って教えてあげたい気持ちにもなるし、「言われたくないのわかるわー」と妙に納得もする。
自分だったらどう言われたいかな…と考え始めると、必然的に子ども時代を振り返ることになる。「親ってこんな風に思って言ってくれてたんやなー」と、場面場面をこまおくりのように思い出しては取り出して俯瞰する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: