「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

リンゴ秋の行事

リンゴはハヌルの会で「カルチュム(剣舞)」の練習をしているよ。シャリンシャリンといい音を響かせて、ソンセンニンの指導の下、真面目に取り組んでいたよ。思えば、アゲハの妊娠の時から、生後6ヶ月まで、産休育休中は民族学級の見学によく通った。仕事復帰するから、それももうおしまい。ちょっと寂しい・・・。

そして、秋といえば、運動会。リンゴの学校はお弁当を教室に帰って食べる。親が見に来れない子どもへの配慮とか・・・。保護者一同はバラバラと家に帰り、また午後に出かけてくるという様子。なんだか、それもちょっと寂しいよね。仕方ないのかな。
リンゴは運動会の連絡プリントをいろいろ持って帰ってくるんだけど、そのなかに、自分の出番表というのがあってびっくりした! どの位置で、何番目に演技するのか、赤印が入っているのだ。すごい!手厚い! わかりやすいけど、ここまでするのかぁ。保護者の要望があるのかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: