「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

[1176]クッキング

リンゴがクッキングをやりたいと言い出した。
親子キャンプでカレーを作ったから、他も作りたい!と自信満々なリンゴの気持ちを受けて、野菜切りを手伝ってもらったよ♪ 自分の包丁を取り出して、ご機嫌で、ストンストンと切っていた。お湯に入れるのは跳ねるから、まだまだやらせられないな〜。やりたいな〜と残念そう。
できるだけ、リンゴにお料理させたいな、と思っていたので、これはチャンス☆普段忙しくて、いちにスピード、2に満足感、3に栄養みたいな感じで、超スピードで用意する。米が炊き上がる時間もおしいという慌てぶりなもんで、なかなかゆっくりクッキング…なんていう余裕がないなー(;^_^A
でも、できるだけなんでもできる人になってほしいので、やる気あるタイミングを逃さず、やらせなあかんな。
…あ〜、洗濯物たたみも前はやらせてたのに、最近ちょっと出来てないなぁ…(>_<)
字も練習させたいし…。
七時に帰って、九時に寝かす、この二時間でこんだけやらせるのはやっぱり欲張りすぎやな。わかってんねんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: