「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

[1120] たまご・おめでとう

ライトの天敵、「たまご」と晴れて和解☆ヽ(▽⌒*)
思えば長い戦いであった。まず牛乳が脱落し、おっかなびっくり飲ませてもなんともなくなった。今では帰ってきて小腹を満たすためにチーズやらヨーグルトやらをむしゃむしゃ食べる。二人でひとつずつ♪と思って持ってきたのに、ライトはふたつとも自分が食べると信じて疑わない。スプーンも二本あるやん!?
そして、昨日、晴れてたまごも全面許可!これで特別に卵抜きの一品を持っていくことからも解放。卵抜き料理もバンバン取り入れられる。オムライスも可能(^O^)ケーキもプリンもなんでも、ライトの目を盗んで台所に座り込んで食べた日々から卒業!バンザイ\(^O^)/
何より、ライトさん、おめでとう!君の知らない美味しいものが世の中たくさんあるんだよ〜(^-^)

2 件のコメント:

  1. 良かったねー!おめでとう!そしてわかばちゃんらもよく頑張ったなぁ!卵ってほんとにナンにでも入ってるものやもんねぇ。なんか、「うみぶどうアレルギー」とか、「キャビアアレルギー」とかやったら、全然平気やのになぁ。

    返信削除
  2. ほんまによかったわ~。
    卵はやっかいですわ。
    うみぶどうは・・・大好きならともかく、たいてい大丈夫そうだね(^^;
    お酒とかだと、大人だし栄養面とかの心配じゃないし、どうとでもなるけど、卵だとその代替品も必要で、それがほんとに大変!!!
    米とか小麦とかのアレルギーのある子のママはほんとに・・・頭が下がります。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: