「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

[1111] 噛み付き

2歳は噛み付き、叩き合いの全盛期!!
リンゴのときは、噛み付いたりたたいたりしてしまったら、その日の晩にそこのお母様から謝罪の電話を入れるのが当たり前やった。そんな暗黙のルール知らなかったから、お電話が来たとき結構びびった。子どもがいるって、こういうことなのか・・・と学んだ。のほほんと預けていたらだめなのね~!!
プライバシー保護が叫ばれる昨今、頑張って保護者会の名簿を作るのはこのためもあるのね~!!
今の保育園はそこまではしないみたいだけど・・・。そろそろライトも叩き出すころだよねぇ。
2歳はそういう意味でとっても緊張する!!

2 件のコメント:

  1. こ、これですか、コメントくれてた話は。電話入れて謝るのね、フムフム、分かったぞ。あぁ、私って、保育園に関して、すごく耳年増だわ(笑 まぁ、たたいたり、噛んだりしても、血ィ出るとこまで行ってなかったら、なんかお互い様でいいかな、て気もするけどなぁ。

    返信削除
  2. そうなのです。保育園通・・・でも保育園によって全然違うから~!!
    お互い様でいいかなって私も最初は思ってたのよぅ。でもそういうわけにもいかないという事がわかって、びっくりしたってわけ。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: