「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

奈良サイクリング

思い立って、奈良市内サイクリングしてきたよ。子ども用の自転車がライトには大きくて、足が届かず、行けるかなーと心配したけれど、ペダルの位置を合わせて踏み込む華麗なスタートダッシュでなんとかいけたよ! さすがやなー。

迫りくる鹿をよけつつ東大寺の裏にまわりこんで、正倉院の脇をかすめ、そのまま田舎道をひたすら進み……般若寺前でソフトクリーム休憩。民家の間の「歴史道」をリンゴのナビゲーションでガンガン進む。古墳に次ぐ古墳……航空自衛隊教習所で戦闘機について議論……そしてまさかのだだっ広い「平城京」。この辺りでコーヒー、のつもりがガッツリ「豚しゃぶ」をいただき、そのあいだに拝観時刻を過ぎて「唐招提寺」「薬師寺」は拝めず……(^^;(^^; あはは。

「ゆららの湯」に浸かって、そのホールでアゲハが瓶ジュースをあらかたぶちまける(ニャー!!)。そして外は真っ暗!  青ひょん設計の関西スーパーと磯崎新の公民館を確認して……ゴールイン♪

ライト、ほんまによくやった。後ろから見ててめっちゃ恐かったけど。車とのすれ違いで止まれと言うても止まらず、リンゴとの先頭争奪で突き進む。あー恐ろしい。
アゲハ、若葉のうしろでなんども眠くなり、グラングランしたり身体くねっと折り畳んだり……しんどかったね。ごめんよー★
リンゴは、「若葉ついてきてるー?」と声かけしてくれて、ちょっと感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: