「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

スーパーマンの歌

保育園の花壇に向かって手を合わせて、アゲハがなにやらモゴモゴ言うてはる。「スーパーマン……お願いします……」とかなんとか。

スーパーマン……??

「マーマもしてー?」
とうながされて、わけわからず一緒に手を合わせてみたよ(^^; なぜいきなりスーパーマンなのかな。そのあとも自転車の後ろで、スーパーマンの歌を歌って帰ったよ。

今朝は今朝で、汗だくで取り乱して大号泣で登園。先生方も、ケンカしていたクラスメイトも、驚いて、動きをとめてアゲハを見つめる……(>.<)
「どうしたんですかー?」
「……よくわからないのです。ライトの草履をはこうとして、上手くはけなくて、そのあたりから総崩れになりました。」
と自分でもグダグダの説明になったよ。でもアゲハと同じように汗だくの私を見て、うまーく先生がとりもってくれて、なんとか落ち着き……??
「今日はお祭りのうちわを作って、給食食べて、遊んで、おやついっっぱい食べて、夕方にお母さんに草履を持ってきてもらおうな!」
と先生が呼びかけると、しゃくりあげながらも、なんとか
「ウン、ウン」
と我慢して聞いているアゲハ。そこに「なーなーこれ見てー!」と割って入ってくるお友だち(^^;
「ちょっと待って! アゲハちゃんとお話ししてるから!」
という笑ってしまいそうな場面もあり……。
先生、ありがとー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: